お知らせ

2020-06-10 15:43:00

 img002.jpg 

紋別市のガイドラインをもとに作成しています。情報更新によって修正していきます。(2020.6.8)

 

◎公共施設等をご利用する際の注意事項

・体調が悪いときは来訪を控えましょう。体調不良と見受けられる方は入室をお断りされる場合があります。

・消毒やこまめな手洗いを徹底してください。

・可能な限りマスク等の着用と咳エチケットの励行をお願いします。

・施設内の換気にご協力をお願いします。

・市民会館・文化会館使用の際は、参加者名簿・チェックシートの提出があります。

・人数制限がございます。必ず確認しましょう。

・公共施設利用の際、体温チェックがありますので、必ず検温してきてください。

・使用した備品は消毒しましょう。(机・イスなど)

・ゴミ・使用済みマスクなどは、必ずお持ち帰りしてください。

 

◎講座等に参加する方への注意事項

・当日の体温確認をさせていただきます。来館する前に必ず検温してきてください。

・マスク等の着用(必須)

・施設のハンドドライヤーは使用できません。ハンカチを持参してください。

・講座開始前には必ず手洗いor手指の消毒をお願いします。(消毒液を用意しています)

以下の参加条件に適合していることをご確認させていただきます。

①過去2週間において、37.5度以上(または平熱比1度超過)の発熱がないこと

②過去2週間において、海外への渡航及び感染拡大している地域への訪問歴がないこと

③過去2週間において、発熱、咳、倦怠感などの風邪の症状がないこと

④過去2週間において、同居家族に発熱、咳、倦怠感などの風邪の症状がないこと

⑤本人もしくは家族などがPCR検査等を行った際は、公共機関に報告義務がある為、必ずお伝え願います。(結果等の確認させていただきます)

 

※サークル活動・イベント・各種講座・教室中において、新型コロナウイルス感染症が発生した場合、責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。各自の自己責任において、体調管理には十分お気をつけください。

 

※注意事項をお守りいただけない場合、他の団体なども使用できなくなる場合があります。皆様のご理解とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

現時点での主要な取り組みとなります。感染の状況に応じて対策を実施します。